島根県、あまり知られていないけどいいところがたくさん!

皆さんは島根県の訪れたことがありますか?
実は島根県にあまり知られていませんが素敵な所がたくさんあります。
例えば「石見銀山遺跡」などは、
2007年に世界遺産に登録されて以来、秘かな観光地になっているのです。

石見銀山遺跡は、鉱山の跡や自然がそのまま残っているので、
現在ではかなり貴重な遺跡だと言われています。
観光に行った際には、イヤホン式のガイドをレンタルしてみると良いですよ。

それから、島根といえば「出雲大社」でしょう。
パワースポットとしても名高い出雲大社は、
八雲山をバックに神域たるオーラをまとっています。
数千年の歴史を持っていて、
日本で最も古い歴史書である古事記の中にその創建が書かれているようです。

その古事記や日本書紀などで、
出雲の国は多くの神話の舞台になっています。
例えば、縁結びの神様として有名な大国主大神を祀っているのが出雲大社なのですが、
大国主大神は日本の国を創った神でもあるとされています。

縁結びというと、自分にはもう関係ないと思う人もいるかもしれませんが、
縁というものは、男女の恋物語だけではありません。
人と人だったり、人と物だったり...
この世に存在するあらゆる縁が、幸福をもたらすこともあるのです。
機会があれば、ぜひ出雲大社で良い縁を祈願してみましょう

旧暦10月を神無月と言いますが、出雲では神在月と呼びます。
なぜなら、10月に全国の神様が出雲に集まると言われているんです。

神々が集われるこの時期に、
皆さんも出雲地方を訪れてみてはいかがでしょうか。

とにかくあまり知られていないけど、いいところがたくさんの島根県。
最近はエステサロンなどもたくさんできてきています。

島根、出雲市で永久脱毛するとしたらどこ?私はココでしました!

都心に住みたがる若者も多いですが、自然に囲まれて生活するのもいいのではないでしょうか?

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、japanが2014年9月16日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥取と言えばやっぱりココでしょう!」です。

次のブログ記事は「香川県のココが今、面白い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。