日本の三大夜景の一つ、神戸!やっぱり神戸はいいな!

やっぱり神戸って最高ですよね。
ぼくは元々奈良に住んでいるのですが、奈良でも大阪よりのところに住んでいました。

ですので、比較的大阪や神戸にはアクセスしやすい土地だったのです。
なので、奈良から神戸?ってちょっと驚く人もいたりするのですが、2時間くらいあれば到着するのです。

その神戸で何が素晴らしい、って言えばやっぱり夜景ではないでしょうかね。
日本三大夜景って知っていますか?函館、神戸、そして長崎。

この三大夜景のポイントは夜景を見下ろせる小高い山があるということです。
山がないところは夜景を見下ろすことはできませんからね。

ということで、神戸にいったときも六甲山から夜景をたんのうしていました。

他にも、神戸中華街があったり、水族館があったりして、
若者には大人気のスポットが神戸なのです。

ブティックやエステなど、若者に人気の商業施設がたくさんあるのも神戸の特徴です。

http://xn--18j3cs52r6bif4ql7k.net/

アウトレットストアとかもあったりしますからね。

以前訪れたときもやたらと若いカップルたちがたくさんいたのをすごく憶えています。

男どおしで歩いたりするのはちょっと恥ずかしかったりしますからね。

あと、外せないのが甲子園です。

甲子園は、大阪にあると思っている人がいたりしますが、あれは神戸と
大阪のちょうど中間くらいにあるのですよ。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、japanが2014年9月26日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新潟に行ったら私はここに行きたい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。