新潟に行ったら私はここに行きたい!

皆さんは新潟に訪れたことがありますか?

新潟はお米で有名なこともあって、水田がとても多いみたいですね。
お米も美味しいのですが、酒蔵も沢山あって、見学や試飲が出来るところもあるようです。
お酒が好きな方は新潟に来られた際は楽しまれてはいかがでしょうか。
また食べ物では、魚が美味しいみたいですね。

そんな新潟を観光でまわるには、
レンタカーや観光循環バスの犬夜叉号を利用する場合が多いそうです。
運賃は通常200円ですが、観光専用の1日フリー乗車券が500円なので結構お得だと思います。

30分間隔で1本出ているので、
いつ行ってもそんなに待たずに乗れるので良いですね。

観光バスで、新潟市美術館やみなとぴあ、朱鷺メッセなど、マリンピアなどの観光スポットで下車できます。

みなとびあから歩いて5分もかからない所に、
パワースポットである湊稲荷神社があります。
住宅街の中にあるので分かりにくいかもしれませんが、
私は興味があるので行ってみたいです。

また、朱鷺メッセの近くにある信濃川から日本海が眺めることが出来て、とてもキレイだそうです。

それから信濃川では、ウォーターシャトルという船が出ていて遊覧を楽しめるとか。
天気が良い日にはすごく癒されそうですね。
新潟ふるさと村ではお土産や地元の物産が買えるので、
ぜひ遊覧船に乗って行ってみたいです。

このように新潟は地味な印象がありますが、観光客も意外と多く、
お年寄りから若い方まで楽しめる場所がたくさんあると言われています。

実際に行くと思ったより楽しく、とても1日や2日では観光しきれないでしょうね。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、japanが2014年9月16日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「原発が心配です。福井県」です。

次のブログ記事は「日本の三大夜景の一つ、神戸!やっぱり神戸はいいな!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。