高知の観光スポットと言えば・・・

皆さんは高知県って聞いたら、何を思い浮かべますか?

やはり高知県は「坂本龍馬」だと思う人が多いのではないでしょうか。
坂本竜馬は、言うまでもありませんが江戸時代末期の土佐藩郷士でした。
TVでもご覧になったことがある方もいると思いますが、

その坂本竜馬の大きな像が置いてある事で有名なのが、
桂月という竜王岬と竜頭岬の間に広がる砂浜です。

白い砂と青松が印象的な浜辺で、
中秋の名月の日は、名月酒供養が行われているそうです。
よさこい節でも「月の名所は桂浜」と唄われているんですよ。

近くには、坂本竜馬の像だけでなく坂本竜馬記念館や、
桂浜水族館、土佐犬闘センターなどもあるので行ってみても良いかもしれません。

それから、高知県に来たら日本三大鍾乳洞の龍河洞にはぜひ訪れてほしいです。
長い年月をかけて作られた鍾乳石などの自然に感動すると思います。
全長4kmの中で約1kmが観光コース。30分位で見てまわるようです。
そして少し長めの冒険コースというのもあって、とても人気があるみたいです。
冒険コースは有料なのですが、つなぎ服とか長靴を借りて90分の本格的な洞窟探検をします。
前日までに予約しないといけないので、
チャレンジしようと思う人は忘れずに予約しておきましょう。

また、龍河洞を出たら、入館無料の珍鳥センターに行くと良いですよ。
特別天然記念物のオナガドリや珍しい鳥がいっぱいいて、面白いです。

他にも、高知県にはたくさん人気スポットはありますので、ぜひ行ってみましょう。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、japanが2014年9月16日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香川県のココが今、面白い!」です。

次のブログ記事は「原発が心配です。福井県」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。