香川県のココが今、面白い!

朝晩少し涼しくなって、だんだん秋が近づいてきましたね。
香川県ではちょうど今、讃岐まんのう公園でコスモスフェスタが行われていて、
家族連れなどで賑わっているようです。

でも、この夏から話題の「瀬戸内宝探し大冒険」もまだまだ大人気みたいですよ。
ご存知ない方に説明すると、この宝探し大冒険は香川県内の8エリアで宝探しをするゲームなんです。

エリアは、高松エリア、屋島エリア、琴平エリアといった感じに8エリアに分けられています。
参加方法は簡単で、各エリアにある観光案内所で宝の地図をもらって、
8エリアの中から自分がチャレンジするエリアを決めたら、ゲームスタートです。

流れとしては、各エリアに伝わっている伝説などの謎を解いていくみたいです。
宝の地図に書かれてある謎を解くと、各エリアに3つある宝箱の隠し場所が分かるそうですよ。

1個見つけると10ポイントで、
合計が50ポイント以上になると賞品に応募できると言われています。
ただし1人1回までなので、どれが欲しいのかよく考えてから応募しましょうね。

トップのうどん県賞は、なんと讃岐うどん1年分だとか。
他にも商品が沢山あって、なかなか豪華だと思います。
希望する商品が当たらなくても、参加賞を貰えるのが良いですね。

小学生の子供などがいる家庭では、とても楽しい休日が過ごせるでしょう。
また、カップルや年配のご夫婦でも、童心に返った気持ちで十分楽しめると思います。
意外と知らない香川県の歴史を知るチャンスかもしれませんね。

このイベントの開催機関は今年の10月31日までなので、
まだ間に合いそうなので、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、japanが2014年9月16日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「島根県、あまり知られていないけどいいところがたくさん!」です。

次のブログ記事は「高知の観光スポットと言えば・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。